12月1日開催、第120回JLP定例会は「専門家の責任とリスク・マネジメント」

12月1日開催、第120回JLP定例会は「専門家の責任とリスク・マネジメント」

皆さん、こんにちは!2012年12月1日(土)のJLPのご案内です。

ご加入になっている方も多いでしょう、業務賠償責任保険。その「賠償」ですが、事前に契約書を取り交わす事務所さんもあるでしょうし、そこまではしていないという事務所さんもあるでしょう。

そもそも賠償とはどんな内容なのか? どんなときに責任を負うのか?どうすれば未然に防止できるのか?万一、責任を負わなければならなくなったときは、どうすればいいのか?今回は講師に弁護士の先生をお招きして、しっかりとそのあたりを勉強しましょう。

後半では、皆さんのそれぞれの業務におけるよくある事例や、実際にあったヒヤリ・ハット事例をもとにどう対応するのか?どう防止策を講じるのか?参加者の皆さんで、ディスカッションしましょう。今後の皆様のお仕事はもちろん、皆さんのクライアントの為にも、お役立てください!

定例会研修内容

  1. 前半(13:30~15:00)
    士業の専門家責任
    講師:福田 大輔 氏(弁護士/弁護士法人英明弁護士事務所)
  2. 後半(15:15~16:45)
    私のリスクマネジメント~他人の失敗から学ぶ失敗の切り抜け方~
    (グループディスカッション)
    司会:野田 耕一 氏(中小企業診断士)

開催概要

  • 場所:大阪産業創造館(地下鉄堺筋本町12番出口から東へ徒歩5分)
  • 参加費:会員 2,000円、非会員 4,000円
    初参加の方:1,000円 (当日受付でお支払いください。)

※ 受付時にご入会頂くと、その時点から会員扱いとさせて頂きます。
※ ご入会には、入会金(5,000円)を申し受けます。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律4,000円

お申し込み

お申込みはコチラのリンク先のお申込フォームからお願い致します。