12月7日(土)開催、第132回JLP定例会は「ビジネスマンのための”魅せる”美容講座」です

12月7日(土)開催、第132回JLP定例会は「ビジネスマンのための"魅せる"美容講座」です

2013年12月7日(土)のJLP定例会のご案内です。

ビジネスマン、ビジネスウーマンにとって、仕事の実力は当然のことながら、身だしなみやマナー、エチケットも重要な実力の一つです。

朝は、シャワーを浴びてサッパリして、髪型も決めて、シャツもパリッと、靴もピカピカ。よしっ!1日をスタート!!!ところが、忙しい午前中を終え、昼休みを過ぎたあたりから、
背中は汗ばみ、顔は皮脂でべたべた・・・夕方になるころには、もしかして体臭が???働き盛りの皆さんにとっては、そろそろ加齢臭の恐怖が忍び寄っているかも・・・

ニオイが怖いのは、自分では気づきにくいところですよね。知らないうちに、周りの人を不快にさせているかもしれません。そうならないためも、ニオイ対策はしておきたいものですね。

さらに、できるビジネスマン、ビジネスウーマンとしてはフレグランスにも挑戦したい。日本では、石けんの香りが清潔感があって・・・なんて頃もありましたが、欧米にいくと、石けんの香りでは青二才扱いです。フレグランス(香水)を使いこなしてこそ、できるビジネスマン・ビジネスウーマンというもの。

最近でこそ、フレグランスをつけていらっしゃる方も増えてきましたが、まだまだ少数派です。ただ、フレグランスはつければいい、というものではないです。もちろんつけ過ぎはNG!つけ方を間違えると、かえってクサイ・・・なんてことにもなりかねません。実は、ちょっとした使い方のルールがあります。ニオイ対策をして、フレグランスのルールを知り、実践する。これで、あなたの好感度もアップ。顧客のあなたを見る目も変わりますよ!

今回は、美容業界歴17年のベテランで、女性でありながら、現在日本で唯一のメンズ美容家でいらっしゃる、山川 アンク氏を講師としてお招きし、ご講義頂きます。

是非、ご参加をお待ちしております!

定例会研修内容

  • 定例会 15:00~17:00(受付開始14:30)
    ビジネスマンのための”魅せる”美容講座
    ~ニオイ対策と好感フレグランス術~

    講師:山川 アンク 氏(株式会社安玖 代表取締役)

開催概要

  • 場所:大阪産業創造館(地下鉄堺筋本町12番出口から東へ徒歩5分)
  • 参加費:会員 2,000円、非会員 4,000円
    初参加の方:1,000円 (当日受付でお支払いください。)

※ 受付時にご入会頂くと、その時点から会員扱いとさせて頂きます。
※ 当日ご入会をご希望の方は、お名刺を受付にご提出下さい。
※ ご入会には、入会金(5,000円)を申し受けます。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律4,000円

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、産創館1Fロビーにて17:00頃合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み