3月1日(土)開催、第135回JLP定例会は「まじめ系士業のための王道ネット活用術」です

3月1日(土)開催、第135回JLP定例会は「まじめ系士業のための王道ネット活用術」です

2014年3月1日土曜日の定例会の案内です。

3月の定例会ではネット活用がテーマです。
士業や専門家の皆様においても、WEBサイトの掲載は当然のような時代です。一時は「名刺」や「事務所案内」代わりに、とりあえずホームページを・・・という方もいらっしゃったかと思います。

ですが、いまやメルマガやブログといった情報発信ツールや、facebookやLinkedInといったSNSが普及し、これらを活用して業績につなげている方々も多数いらっしゃいます。

業績につなげられている方とそうでない方、どこに違いがあるのでしょう?

それこそgoogleで「インターネット活用法、士業」を検索しようものなら、本やコンサル会社など様々な情報がヒットします。このような多数の中から、はたしてどのような情報を信じればよいのでしょう?

そこで、専門家の講師をお招きし、インターネットというメディアの本質から理解し、まさに「王道」とも呼ぶべき間違いのない活用法を学んで参りたいと思います。

今回、講師をして頂きます穂口氏(有限会社リウム)は、飲食店や美容院といった競争の激しい業界で、SNSやblog、ホームページやメール配信、顧客管理機能の活用をコンサルティング提案し、お店のファンづくりを通じて店舗の業績アップに貢献しておられます。

個人事務所から数名までの士業事務所さんや専門家事業者さんにとっては、ヒントとなることがたくさんあるでしょう。どうぞお聞き逃しなく。

是非、ご参加をお待ちしております!

 

定例会開催概要

-テーマ-

まじめ系士業のための王道ネット活用術

-日時-

平成26年3月1日(土)15:00~17:00(受付開始14:30~)

-場所-

大阪産業創造館 6階B

-講師-

有限会社リウム 代表取締役 穗口 大悟

講師プロフィール
有限会社リウム 代表取締役。小さいけどこだわりのお店ばかりを400店、現在進行形で支援している、小さなお店のファンづくりサポーター。お店やセラピストさんのサポートのかたわら、お客様を大切にするファンづくりの方法「お客様ラブ!マーケティング」の考え方を広めるため飛び回っている。流行に流されず、奇をてらわない王道のマーケティング理論を、身近で「ベタ」な例えでわかりやすく解説することに定評がある。近畿大学非常勤講師。プライベートでは3児の父としてイクメン、イキメン活動を行う。好物は天津飯。

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円
初参加の方  1,000円 

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律 4,000円

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、産創館1Fロビーにて17:00頃合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み