【台風のため中止】8月9日(土)開催、第140回JLP定例会は「セミナー上手になろう」です

【お知らせ(平成26年8月9日(土曜日)】

台風11号により本イベントは中止となりました。(2014-08-09 12:40)

会場までの各種交通機関に運航停止や遅延の影響がでております。
講師をはじめ参加者の皆様のご参加にも支障がでているため、
安全に配慮した結果、本セミナーの開催を中止することになりました。
当日のご連絡となりましたことお詫び申し上げますとともに、
皆様のご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

8月9日(土)開催、第140回JLP定例会は「セミナー上手になろう」です

2014年8月9日(土)のJLP定例会のご案内です。8月は「セミナー上手になろう」です。

皆さん、セミナーを開催してきちんと内容を伝えられたのか、不安に思ったことはありませんか?

士業は様々な機関から講師依頼されることが多いのですが、内容が法律など一般の方に馴染みのないものが多いうえに、正確な表現で伝えなければならない面もあります。それをどのようにわかりやすくお伝えすればよいのか、日々苦戦しておられる方も多いことでしょう。

  • 解説型セミナーからいかに脱却するか?
  • 参加者との信頼関係をいかに築くか?
  • セミナー後の名刺交換や相談につなげるにはどうしたらよいか?

これらのポイントを今回のセミナーで、わかりやすくお話ししていただきます。

今回のJLPは、実習を取り入れた参加型の研修・セミナーで、楽しくわかりやすくやる気が出ると高い評価を得ていらっしゃる、有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代氏をお迎えし、効果的なセミナーの仕方を学びます。

是非、ご参加をお待ちしております!

 

定例会開催概要

-テーマ-

セミナー上手になろう
~セミナー運営の勘どころ~

セミナー内容

  1. セミナー講師をする目的
  2. 受講者を眠らせないメリハリづくり
  3. 意外に大事な受講者とのアイコンタクト
  4. パワーポイントと配付資料の留意点
  5. セミナーなんでも質疑応答

※セミナー内容は予定です。予告なく変更することがあります。

-日時-

平成26年8月9日(土)15:00~17:00(受付開始14:30~)

-場所-

大阪産業創造館(産創館)5階-A

-講師-

有限会社オフィスウエダ 代表取締役 上田 実千代

-講師プロフィール-

経営コンサルタントとして「人と企業の元気を応援」をモットーに経営コンサルティング・研修講師・ビジネスコーディネート等で幅広く活躍中。実習を取り入れた参加型の研修・セミナーは、楽しくわかりやすくやる気が出ると高い評価を得ている。「実践!プロ講師養成ゼミ」「インストラクション研究会」を主催し、プロ講師に研鑽の場を提供している。

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円
初参加の方  1,000円 

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律 4,000円

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、産創館1Fロビーにて17:00頃合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み