平成26年11月8日(土)開催、第143回JLP定例会は「あの事務所ではネットからの問い合せが3倍に増えているらしい?! ~ 士業のためのWEB広告 ~」です

平成26年11月8日(土)のJLP定例会のご案内です。11月は「あの事務所ではネットからの問い合せが3倍に増えているらしい?! ~ 士業のためのWEB広告 ~」です。

平成26年11月8日(土)開催、第143回JLP定例会は「あの事務所ではネットからの問い合せが3倍に増えているらしい?! ~ 士業のためのWEB広告 ~」です

このイベントは、会員以外の方も参加できます(有料)。

コンテンツに合せて開催する場所がパソコン実習室となりますので、定員25名となっております。また、いつもより始まる時間が早まっていますので、ご注意ください。

 

よく事務所にかかってくるSEO対策の営業電話。うんざりしますよね。ホームページを作るときにWEB制作会社の担当者が話していたのを思い出します。

いまやホームページを持っているのは当たり前。持ってないと信用されませんよ。

ホームページは24時間365日働いてくれる営業マン。
あるだけで問い合わせが増えますよ♪

・・・なんていう営業トークに「顧客が増えるなら・・・」という欲も手伝って、ウン十万かけてつくったホームページ。で、結果、事務所のホームページはあるだけ。その後、流行にあわせてfacebookページもつくってみた。けど、問い合わせも何にもない。

今では「ホームページは名刺代わりだから・・・」なんて自分を納得させてはいるものの、本音をいうと、しっかり仕事してもらいたい。でも、自分ではよくわからないし、プロに相談するにも、過去の営業トークがトラウマで、WEBだとかSEOと聞くだけで拒否反応がでてしまう。ろくな経験も実績もないのに、WEBコンサルタントを名乗っている人も多く、信用できない側面もあるのがWEB業界。う~~~ん、どうしよう。。。 また、何かの機会に・・・で、ほったらかし。

-講師より一言-

パソコン操作やインターネットを使うのが苦手という方でも簡単にはじめることができます。 宣伝チラシや新聞広告など効果の検証が難しい宣伝に比べ、費用対効果のコントロールが効くリスティング広告を活用することで、費用や手間暇の無駄を省いた、効率的な自社のPRが可能になります。 誰でもできるコツを学んで、実践してください。多くの潜在顧客を獲得できる可能性が広がります。

是非、ご参加をお待ちしております!

 

定例会開催概要

-テーマ-

あの事務所ではネットからの問い合せが3倍に増えているらしい?!
~ 士業のためのWEB広告 ~

-セミナー内容-

  1. リスティング広告とは
  2. リスティング広告のメリット
  3. リスティング広告の効果
  4. リスティング広告導入の手順

「リスティング広告」とは何かという基本的な内容から、導入することで生まれるメリットとデメリット。期待できる効果等を実際の事例あげてわかりやすく解説します。

-セミナー対象者-

  1. そもそもリスティング広告って何?
  2. リスティング広告は聞いたことがあるけど、やり方がよくわからない。
  3. ホームページやfacebookページをもっと多くの人に見てもらいたい。
  4. とにかく顧客を増やしたい。
  5. とにかく問合せがもっと欲しい。
  6. 自社セミナーの集客にWEBを活用したい。
  7. 他士業との横のつながりをつくりたい。
  8. JLPが好き♪

・・・という皆様

※WEBコンサルタントやWEB制作会社の方はご遠慮ください。

-日時-

平成26年11月8日(土)14:00~17:00(受付開始13:30~)
※今回、通常の定例会とは開始時間が異なります。ご注意ください。

-場所-

大阪産業創造館(産創館)5階 パソコン実習室

-講師-

株式会社イーナ/WEB事業部コンサルタント 原田 哲也

-講師プロフィール-

中小企業様を中心に、リスティング広告やWEBサイトのプランニング・運用・分析・改善を行うWEBコンサルタント。大学卒業後、製造業に就職。そこから一転、WEB業界へ転職。SEO対策を主軸としたWEB制作会社を経て、株式会社イーナの立ち上げに参画。リスティング広告運用、分析、改善を得意とし、過去300社以上の案件に携わり数々の成功実績を持つ。イーナのポリシーである実践成果主義で培った経験、ノウハウを元に提案するスタイルを守り、活きたコンサルテーションをクライアントへ提供している。

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円
初参加の方  1,000円 

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 初参加の方は、受付時にお名刺をご提出下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律 4,000円

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、産創館1Fロビーにて17:00頃合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み