2015年4月2日(木)開催、第148回JLP定例会は「OFFICE365を活用して業務改革 ~なぜOFFICE365がいいのか?MICROSOFTクラウドで機動力の向上とデータの安全~」です

2015年4月2日(木)のJLP定例会のご案内です。
平日の夜開催となりますので、ご注意ください。

今回は「OFFICE365を活用して業務改革 ~なぜOFFICE365がいいのか?MICROSOFTクラウドで機動力の向上とデータの安全~」です。

第148回JLP定例会

多くの方が業務上Word、Excel、PowerpointといったMicrosoftのOfficeソフトをご利用になっているのではないかと思います。今やパソコンだけでなく、iPadやタブレット端末、iPhoneやAndroid携帯でも使えるようになって、活用の幅が広がってきていますね。

そんなOfficeソフトですが、クラウドを活用したOffice365というものがあるのをお聞きになった方も多いのではないでしょうか。Office365は、月々支払い又は年払いでの支払いになりますが、常に最新バージョンが使えるといったことや、1TBのオンラインストレージなどがついてくる・・・といった付属サービスが提供されているようです。

このOffice365は、従来のOfficeソフトとの違いはあるのでしょうか?もしかすると、知らないだけで、本当はすごく便利な活用法があるのではないでしょうか?

また、日頃ウェブ検索でよくお世話になっている方も多いGoogleには、有料版のGoogle Appsというサービスがあります。OfficeがなくてもGoogle Appsで大丈夫という方もいらっしゃるかもしれないですね。Office365とGoogleApps、とても似ているサービスのように思えます。その違いはどうなんでしょう?これから導入するには、どちらが良いのでしょうか?

今回の講師には、マイクロソフトパートナーである株式会社SDモバイルより、導入・運用アドバイザーの安木 一正氏をお招きし、Office365の活用法について、OfficeソフトやGoogle Appsなどとの比較も交えてご講義頂きます。ぜひ、この機会をお見逃しなくご活用ください。

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

定例会開催概要

-テーマ-

OFFICE365を活用して業務改革
~なぜOFFICE365がいいのか?MICROSOFTクラウドで機動力の向上とデータの安全~

-セミナー内容-

  • Office365って普通のオフィスソフトとなにが違うの?
  • Office365は、Google Appと比べるとどうなの?
  • Office365は、どんな業種に向いているの?
  • Office365を導入するメリット

※ 予告なく変更することがあります。

-日時-

2015年4月2日(木)19:00~20:30(受付開始18:30~)

-場所-

大阪産業創造館(産創館)5階 C

-講師-

株式会社SDモバイル Office365導入・運用アドバイザー 安木 一正 氏

-講師プロフィール-

マイクロソフトパートナーである株式会社SDモバイルで、様々な規模、業種の企業にクラウドやOffic e365の各種相談から、導入、運用まで幅広くアドバイ ザーとして関わっておられます。

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円
初参加の方  1,000円 

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 初参加の方は、受付時にお名刺をご提出下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を定例会会場付近で行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律 4,000円

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、産創館1Fロビーにて17:00頃合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み