2016年3月5日(土)開催、第159回JLP定例会は「タイムマネジメント・ワーク」です

2016年3月5日(土)のJLP定例会のご案内です。今回のテーマは「タイムマネジメント・ワーク」です。講師には、キャリアコンサルタント、中小企業診断士の浜口 桂氏をお迎えし、グループワークを通じて時間管理や事業のプロジェクト管理等について学びます。

JLP159

 

突然ですが、「時間がない!!」って、思ったことはありますか?ビジネスパーソンであれば、一度くらいは思ったことがあるのではないでしょうか。一度ならず、いつも思っているよ、という方も多いかもしれませんね。

仕事のできるビジネスパーソンであればあるほど、こなすべき仕事も増え、結果として時間がどんどん足りなくなっていきます。ビジネス雑誌などでも定番のテーマとして特集が組まれ、『仕事ができると言わせるタイムマネジメント』や『出世する人はみんなやっている時間管理術』などなど、魅力的な言葉が表紙を飾っています。実際、手に取って読まれた方も多いことでしょう。読んだときは、「あ~、なるほど、そうだよね!」と納得し、試したりもするのですが、それも束の間、結局は何も変わらず・・・というのが実のところではないでしょうか。「行うは難し」とはまさにこのことですね。

ということで、今回はファシリテーターとしてもご活躍のキャリアコンサルタントの浜口氏を講師にお迎えし、グループワークを通じて、楽しみながら、タイムマネジメントとはどういうものなのかを体験してみましょう!頭ではわかっていても、なぜか実践できない、このよくわからないモヤモヤしたものが、グループワークを通じた体験で、スッキリと納得できるはず。

今回のグループワークを通じた学びで、ぜひご自身の時間管理や事業のプロジェクト管理等のタイムマネジメントに活かしてください。

今回の講師は、それこそ山ほどのワークスキルをもつ浜口氏です。はたしてどんなワークが飛び出すか、当日をお楽しみに。

この勉強会の狙い

  • タイムマネジメントを楽しくワークで体験できます
  • これで、経験値が0→1へ
  • これでやってみようと、思える・・・かも?

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

定例会開催概要

-テーマ-

タイムマネジメント・ワーク

-セミナー内容-

  1. プロローグ
  2. グループ・ワーク
    「タイムマネジメント・ワーク」
  3. 振り返りタイム

※ 予告なく変更することがあります。

-日時-

2016年3月5日(土)15:00~17:00 (受付開始14:30~)

-場所-

大阪産業創造館(産創館)5階 D

-講師-

浜口 桂(はまぐち かつら)氏
(キャリアコンサルタント、中小企業診断士)

講師プロフィール:
大学で心理学を専攻。卒業後は企業調査機関の帝国データバンクで調査部門やコンサル事業に関わる。27年間務めたあとフリーランスとなり、子供が公園で経験するような「遊びながら学ぶ(マナソビ)」をキーワードに、「Co-en」をコンセプトとしてワークプログラムの構築と提供。そして自らファシリテーターとして大学や企業等で実施。9才未満の子供の潜在能力(洞察力・思考力・表現力等)を引き出す「キッズプレゼン塾」も開催。

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円
初参加の方  1,000円

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 初参加の方は、受付時にお名刺をご提出下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を定例会会場付近で行う予定です。

  • 懇親会費目安: 4,000円位

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、研修会終了時間頃に産創館1Fロビーにて合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み