参加レポート:2016/9/3 第165回JLP定例会「モテる力とビジネス力をアップさせるフェロモン活用方法~男性編~」

2016年9月3日(土)に第165回JLP定例会を開催いたしました。今回は「モテる力とビジネス力をアップさせるフェロモン活用方法~男性編~」と題して、講師に予防医学リンパケアセラピストの田中わかば様をお迎えしました。講師の田中様、有難うございました。ご参加下さいました皆様、お疲れ様でした。

 

前半は、「フェロモンとは何だろう?」ということで、参加者それぞれが考えるフェロモンのイメージを共有し、自分たちがなりたい姿を具体的にしました。良いフェロモンを出すためには、結局は生活習慣の見直しが大切ということで、必要な睡眠の時間帯や入浴方法、食事のとり方について学びました。全てを一気に変えるのは実際には難しいと思われますが、身近でできることがたくさんある事を発見することができました。

後半は、かなり具体的に、フェロモン力を向上させるための方法をおしえて頂く事ができました。講師の田中様が参加者一人ひとりに施術を行って頂き、参加した男性陣が顔を歪め、腰を浮かせて痛がるような場面もありました。リラックス時や入浴時に簡単に行えるリンパマッサージについても教授頂き、とても和やかな雰囲気でセミナーを受けさせてもらいました。

講義後には田中様にもご参加頂き、ステーキ&ラクレット「Carnival」で懇親会を行いました。今回はセミナー中からもとても楽しい会話があったのですが、懇親会も大いに盛り上がりました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

次回は10月1日(土)に「確定拠出年金」についての定例会を開催いたします。来月もどうぞよろしくお願いいたします。

(田中)