2017年2月4日(土)開催、第170回JLP定例会は「プロが教える最新WEB運用術。これで集客も業績も10倍アップ!」です

2017年2月4日(土)の第170回JLP定例会のご案内です。今回は、「プロが教える最新WEB運用術。これで集客も業績も10倍アップ!」をテーマにお送りします。

 

皆様の会社や事務所で「WEBサイト」はお持ちですか?こうして今、このページをご覧頂いているということは、おそらく既に「WEBサイト」をお持ちなのではないでしょうか。

お持ちの「WEBサイト」では、どれだけ集客できているでしょう?中には「うちのWEBサイトは、名刺代わりだから・・・」と集客に期待していない方もいらっしゃるかもしれません。ですが、「WEBサイト」が集客してくれて、売上げアップにつながるなら、それに越したことはない、とお考えの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

一時、営業の電話も多かったSEO対策ですが、話に乗ってみたものの、結局効果が上がらなかった、という方もいらっしゃるでしょう。ついつい横文字の言葉や、目新しいスキルがあると、飛びつきがちです。よくわからない専門用語で煙に巻かれてしまって、そんなものなのかな・・・と自分を納得させてしまったこともあるでしょう。インターネットの世界は、パソコンやスマホのブラウザを通してしか見えない世界です。一方で、テクノロジーは日々進歩しています。直接目に見えない技術進歩のため、意識を向けていないと気づきにくいものです。

そこで、現状の「WEBサイト」を取り巻く状況がどのようなものなのか、実際に小規模事業者のWEB対策に取り組んでおられるプロフェッショナルの瀬野 裕見子氏を講師にお招きし、お話をお伺いしたいと思います。

講師からのコメントです。

=====================================

そもそも小規模事業者の方は、お仕事柄、事業が特化していることが多く、「WEBサイト」での集客はしやすいはずなんです。ところが、雑誌やWEBで派手に広告されているテクニックや横文字のスキルに惑わされてしまって、本当に結果が出ることを後回しにしてしまっているケースが多いんです。がっつり稼いでいる事業者さんは、目立たないことですが、Web集客に必要なことをしっかりしています。本当に集客できている経営者、Web担当者が密かにやっていることをリアルにお伝えします。

=====================================

今回の勉強会で学ぶことを、ぜひ皆さんのお仕事に活かしてください。

今回の勉強会を受けると次のようなことが学べます。

  • Web集客のリアルな現状がわかります。
  • 今するべきWEB対策が、明確になります。
  • Web担当者やWeb外注者への指示を具体的に行えるようになります。
  • Web担当者とのコミュニケーションがスムーズになり、ニュアンスを伝えられるようになります。
  • Web対策の結果を出しやすくなります。

お申込みはコチラのリンク先のお申込フォームで。
Facebookのイベントページ(作成中)からでもOK!

 

定例会開催概要

-テーマ-

プロが教える最新WEB運用術。これで集客も業績も10倍アップ!

-セミナー内容-

  1. Web集客できている企業、経営者のリアルな現状
  2. 自分でできるSEO対策
  3. 「Webコンサルタントせの」が考える、士業の集客パターン
  4. ぜひWebサイトに記載してほしいキラーコンテンツ
  5. ライター・WEB制作会社との付き合い方、自分でしないといけないこと・依頼した方がいいことの線引き
  6. 士業と経営者にはぜひ知っておいてほしい!自社ホームページへのサイバー攻撃の危険性とセキュリティ対策
  7. 質疑応答

※ 予告なく変更することがあります。

-日時-

2017年2月4日(土)15:00~16:30(受付開始14:30~)

-場所-

大阪産業創造館(産創館)5階 D

-講師-

リトルプラン 代表 瀬野 裕見子 氏

【講師プロフィール】
1976年生まれ 甲南大学卒。
高校生の時にMBSヤングタウンに高校生パーソナリティとして噛みながらも半年間ラジオ出演。大学時代はアウトドアスポーツにはまり、ラフティングガイドの仕事をマッチョに行い、NHKで特集取材されたこともある。オフシーズンには、スノーボード、ダイビング、ボディボード、登山などでさらにマッチョに生きつつ、カナダのスキーリゾート、ウイスラーにも2度滞在した経験がある。
>> 講師のブログ
>> リトルプランWEBサイト

-参加費-

会員     2,000円
非会員    4,000円

※ 参加費は、当日受付にてお支払下さい。
※ 受付時にご入会頂けます(入会金 5,000円)。受付にお名刺をご提出下さい。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会について

定例会終了後、懇親会を定例会会場付近で行う予定です。

  • 懇親会費目安: 4,000円位

― 懇親会のみ参加の方へ ―

懇親会のみ参加の方は、研修会終了時間頃に産創館1Fロビーにて合流してください。直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事前に当ウェブサイト上のお問い合わせページより、事務局宛てに

  • 懇親会のみ参加の旨
  • 当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)

お知らせ下さい。会場が決まり次第ご連絡いたします。

お申し込み

お申込みはコチラのリンク先のお申込フォームで。
Facebookのイベントページ(作成中)からでもOK!

1 コメント

  1. […] 2017年2月4日(土)開催、第170回JLP定例会は「プロが教える最新WEB運用術。これで集客も業績も10倍アップ!」です […]