参加レポート:2017/2/4 第170回JLP定例会「プロが教える最新WEB運用術 これで集客も業績も10倍アップ!」

2017年2月4日(土)に第170回JLP定例会を開催いたしました。今回は「プロが教える最新WEB運用術 これで集客も業績も10倍アップ!」と題して、講師にリトルプラン代表Webコンサルタントの瀬野裕見子氏をお迎えいたしました。講師の瀬野様、ありがとうございました。ご参加くださいました皆様、おつかれさまでした。

 

前半は、Webで集客できている企業・経営者の現状、自分でできるSEO対策について、クイズを交えながらお話し頂きました。検索する人の背景を考えてコンテンツを充実させることの重要性と、情報を更新し蓄積することが集客につながるということがよく分かりました。

後半は、Webサイトのキラーコンテンツ、Webとアナログ営業の連携、セキュリティ対策、スマホの普及に対する対策についてお話し頂きました。現場を知る講師ならではの講義で、たいへん参考になりました。できることから実践していきたいと思います。

次回は3月4日(土)に「メンタルヘルスの現状と対処方法 ~経営者は、従業員は、企業はどのようにしたらよいか~ 」を開催いたします。来月もどうぞよろしくお願いいたします。

(坂本 理子)