4月7日開催、第112回JLP定例会は「専門家向けランチェスター法則 / “名刺力”アップ」

皆さん、こんにちは!
2012年4月7日(土)のJLP定例会のご案内です。

4月の上旬は、桜もきれいに咲く花見の時期ですね。花もよし酒もよしですが、スキルアップもよしですよ!

今回は、小さな専門家事務所でも顧客とのつながりを強くしていくための法則と、初対面時やあいさつ時に必ずと言ってもいいくらい取り交す名刺の「名刺力」のお話です。

「ランチェスター戦略」ってお聞きになったことはありますか?
小さな会社と大きな会社ではとるべき戦略が違いますよ・・・ということなんですが、士業や専門家の方々には、少数精鋭でビジネス展開される方が多いのではないでしょうか。ですので、大企業の戦略よりも、小さな会社の戦略に目を向けることは、事業運営の大きなヒントとなるはずです。今回は、そのランチェスター戦略を広く日本中に広めた竹田陽一さんの「ランチェスター経営」を大阪で行っておられる、ランチェスター経営大阪の井上秀之氏をお招きしてご講演頂きます。

続きまして後半について。
皆さんは、営業ツールというと何を思い浮かべるでしょうか?
チラシ、社名入りのカレンダー、小冊子・・・様々なツールがありますが、初対面の挨拶時には必ずといっていいほど取交すのが「名刺」です!今回はこの「名刺」について、業績アップにつながる名刺とはどういうものなのか、名刺コンサルタントの名倉信一氏をお招きしてご講演頂きます。

前半も後半も、すぐに皆さんのビジネスに活かせ、その後も継続して注力していかなければならないものです。まだ聞いたことがないという方は、この機会にぜひ学びを深めてください。すでに取り入れているという方も、日々進化を続けている分野ですので、今回の研修を通じて見直しの機会として頂ければと思います。

ぜひ、お見逃しなく。

定例会研修内容

  1. 前半(13:30~15:00)
    もし専門家事務所がランチェスターの法則を取り入れたら
    講師:井上 秀之 氏(ランチェスター経営大阪)
    http://www.lanche-osaka.com
  2. 後半(15:15~16:45)
    〜名刺を変えるだけで、仕事が取れる〜
    業績を上げるための「名刺力」アップセミナー

    講師:名倉 信一 氏(名刺コンサルタント/れいあうと・にっしん株式会社)
    http://www.layout-n.com

開催概要

  • 場所:大阪産業創造館6F
    (地下鉄堺筋本町12番出口から東へ徒歩5分)
  • 参加費:会員 2,000円、非会員 4,000円
    初参加の方:1,000円 (当日受付でお支払いください。)

※ 受付時にご入会頂くと、その時点から会員扱いとさせて頂きます。
※ ご入会には、入会金(5,000円)を申し受けます。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律4,000円

お申し込み

お申込みはコチラのお申込フォームからお願い致します。