6月2日開催、第114回JLP定例会は”士業事務所の人の雇い方・仕事のさせ方”と東川仁氏出版記念講演

皆さん、こんにちは!
日ごとに暑くなってきましたね。五月病になんかなっていませんか?

さて、2012年6月2日(土)のJLP定例会のご案内です。
人に関する悩みは尽きないものですが、中でも人を雇い入れるとき、そして、雇入れた後仕事をしてもらうときに生ずる悩みほど悩ましいものはないのではないでしょうか?

そこで今回は、既に人を雇い入れている、もしくは、事務所に勤務していらっしゃる士業の方々にパネラーとしてお集まり頂き、それぞれの立場から「雇い方・仕事のさせ方」をテーマにパネルディスカッションすることで、その解決の糸口を探ってみたいと思います。『ちょうど同様の悩みを持っている』という方や、『近々雇入れるところだった』という方、まだ人を雇っていないけど『これから雇う可能性のある』方は、ぜひ参考にしてください。他方、『勤務されている方』にとっても参考にあることが多々あると思います。ご参加お待ちしております。

続く後半では、JLP会員でもある東川 仁 氏が、2012年5月に同文舘出版より「繁盛士業・コンサルがやっている“仕事につながる”人脈術」、角川フォレストより「士業のための『生き残り』経営術」の2冊を同時に出版されます。これを記念しまして出版講演を行います。題しまして「"満足できる報酬を得ることのできる"士業となるための『生き残り』経営術」です。事務所運営に携わる方は必見ですね。お見逃しなく。

定例会研修内容

  1. 前半(13:30~15:00)
    士業事務所の人の雇い方・仕事のさせ方(パネルディスカッション)
    パネラー:司法書士、税理士、社労士ほか
  2. 後半(15:15~16:45)
    東川 仁 氏 出版記念講演“満足できる報酬を得ることのできる” 士業となるための『生き残り』経営術~君は生き残ることができるか?~
    講師:東川 仁 氏(株式会社ネクストフェイズ代表取締役/中小企業診断士/繁盛士業プロデューサー)http://www.npc.bz/

開催概要

  • 場所:大阪産業創造館6F
    (地下鉄堺筋本町12番出口から東へ徒歩5分)
  • 参加費:会員 2,000円、非会員 4,000円
    初参加の方:1,000円 (当日受付でお支払いください。)

※ 受付時にご入会頂くと、その時点から会員扱いとさせて頂きます。
※ ご入会には、入会金(5,000円)を申し受けます。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律4,000円

お申し込み

お申込みはコチラのリンク先のお申込フォームからお願い致します。