参加レポート:2012/06/02 第114回JLP定例会

JLP 6月2日開催 第114回定例会

今回の前半は「士業・専門家事務所の雇い方と仕事のさせ方」をテーマにパネルディスカッション。後半は、東川仁氏の出版記念講演でした。申込み外の参加もあり、26名の参加となりました。

前半では、雇入れ時に気をつけていることや、募集方法、面接時のチェックリストの整備や教育体制、報酬体系等にも話が及び、実体験での苦労話もお聞きすることができて、参考になりました。また、司会の東川さんには、広範囲にわたるテーマをテンポよく運んで頂き、一方で、パネラーの回答を掘り下げて頂いて、わかりやすく、そして、楽しかったです。

後半では、東川さんのこれまでのご苦労の実体験、士業支援をにかける情熱、そして、今回出版された書籍にかけた想いをお話し頂きました。参加者の質問にひとつひとつ答えて頂きました。ありがとうございました。

【お知らせ!】
今回、東川さんが出版された2冊の書籍は・・・

「士業のための『生き残り』経営術」角川フォレスタ
「依頼の絶えないコンサル・士業の仕事につながる人脈術」同文館出版

6月5日(火)6:00~6日(水)23:59の間、Amazonキャンペーンをされるそうです。
Amazonキャンペーンの詳細はコチラをご参照ください。

今回も自社に活かせそうなヒントを頂きました。
講師、パネラーの皆様、本当にありがとうございました。

そして、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

また、次回もよろしくお願いします。

(石田)