7月7日開催、第115回定例会は「facebookとWEB活用法」

facebookとWEB活用法

皆さん、こんにちは!
雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気が続いています。身体に苔が生えそうな湿度ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、2012年7月7日(土)のJLP定例会のご案内です。
今回は『WEBを活用した士業専門家の集客術』テーマにお送りします。

今回は、士業・専門家向けのWEBを活用した集客方法について、
(1) SNSの代表facebookと、
(2) スキマ時間を有効活用したWEB集客
について取り上げます。

facebookやtwitter、mixiといったSNS、blogにホームページ。
SEOやらPPC広告、メルマガ・・・・インターネットを使って集客する。
顧客の接点の間口を広げて集客。ビジネスにつなげる。

・・・よくお聞きになりませんか?

営業の電話もよくかかってきますよね。
実際に取り組まれた方は、いかがでしたか?

・バンバン問い合わせがあったよ!
・おかげで顧客が倍増だよ!

という方は、ぜひJLPで講師をお願いします。m(__)m
その一方で、

・やってはみたけれど効果は・・・
・何を書いたらいいのかわからなくて・・・
・使い方がよく分からなくて・・・

という方々も多いのではないでしょうか。

やらないよりはやった方がいいのでしょうか?
本当に効果があるのでしょうか? 本当のところ、どうなんでしょう?
そこで、その『本当のところ』を聞き出すべく、
実際に仕事として取り組まれている講師の方々ををお招きしました。

facebook、twitter、blog、ホームページ等WEBを活用している方は多いと思いますが、それぞれに悩みをお持ちのことでしょう。ぜひ今回の勉強会を通じて、解決の糸口を見つけてください。

定例会研修内容

  1. 前半(13:30~15:00)
    そろそろ知りたい facebookのほんとのところ
    講師:中園 陽二 氏(晴々屋 代表)
  2. 後半(15:15~16:45)
    スキマ時間を利用した士業向けウェブサイト集客術
    講師:西澤 雅史 氏(士業パソコンドクター副代表)

開催概要

  • 場所:大阪産業創造館5F-E
    (地下鉄堺筋本町12番出口から東へ徒歩5分)
  • 参加費:会員 2,000円、非会員 4,000円
    初参加の方:1,000円 (当日受付でお支払いください。)

※ 受付時にご入会頂くと、その時点から会員扱いとさせて頂きます。
※ ご入会には、入会金(5,000円)を申し受けます。
※ 2011年10月より会員制度が変更されました(登録会員の廃止)。
※ 従来の「登録会員」の方が、参加される場合は入会金が必要です。

懇親会

定例会終了後、懇親会を会場近くで行います。
(懇親会費は、当日受付でお支払いください。)

  • 懇親会費:一律4,000円

お申し込み

お申込みはコチラのリンク先のお申込フォームからお願い致します。