異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

参加レポート:誰もがもっているのに気づいていない才能を活かし強みを発見する(JLP194 )


2019年8月3日(土)15時より第194回JLPとして「誰もが持っているのに気づいていない”才能”を発見し”強み”に活かす」を開催しました。

講師は「強み診断士」の右田先生です。

今回はいつもとは場所を変えて小人数形式で行いました。
というのも、今回の勉強会は「ストレングス・ファインダー・テスト(R)」というテストを事前に受け、その結果を持参して、皆さんの前で分析するという形式だった為です。
全員のものを見るため時間的制約もあり、このような形になりました。
参加者は10名でした。

それぞれ個性あふれる参加者に、似た素質を発見したり、意外な側面があることに気づいたりと、新鮮な驚きとお互いを知れる交流の時間となりました。

懇親会は、大阪城テラスのBBQで講師含め6名が参加しました。まだ残暑厳しい時期でしたが、ビルの屋上でおいしいお肉と、珍しい外国産ボトルビールが飲み放題を満喫しました。先生の強み診断士としての情熱的な話に感銘を受けつつ、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。

たまにはこういった懇親会もいいですね。

参加者の皆様、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

今回は写真なしとなります。

理事 石田