異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

参加レポート:2012/08/04 第116回JLP定例会

参加レポート:2012/08/04 第116回JLP定例会


平成24年8月4日(土)の第116回のJLPは、勉強会12名・懇親会13名のご参加頂きました。参加された皆様、お疲れ様でした。

前半の三澤講師には、スーツの購入方法から選ぶ方、着るとき、コーディネイトのポイント、手入れ、すぐに使えそうなスーツ・コーディネイトのポイントを基本から数多く紹介して頂きました。趣味の範疇をはるかに越えた深い造詣とわかり易い語り口が印象的でした。

続く、後半では、ハラダ講師に、写真を写す時のポイントを披露して頂きました。構図、人を移す時のワンポイント術、ポーズの撮り方、光の当て方、写真の簡単な加工方法などなど、ワークも多く取り入れた楽しい講義となりました。参加者の皆さんからもタメになったいう声を多数頂き、好評を頂きました。今回の講義を会社案内やホームページの写真などに活かして参りましょう。第2弾ができればいいですね。

懇親会は、「あぐら」でした。こだわりの肉を堪能しました!!
みなさん、お疲れさまでした!