異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

[200] 日経新聞の読み方セミナー(初級編)


2020年11月5日(木)に開催します第200回JLPのご案内です。このセミナーは、【会場参加オンライン参加】により行います。いずれも事前申込制になります。

お申し込みフォーム  ※満席のため受付終了

セミナーの内容は・・・

  • 日経平均株価の説明
  • 当日の日経新聞を使っての紙面の読み方の説明

※ 参加時には「赤ペン」をご準備ください。

日経新聞は、読売新聞や朝日新聞などのいわゆる一般紙とは新聞自体のつくり方が違います。そんな日経新聞の読み方を分かりやすく解説します。

ニュースで必ず聞く「日経平均株価」。なんとなくわかっているつもりだけど、じゃあ何と言われても意外と正確に答えられなかったりします。そんな「日経平均株価」がどういうものかご説明します。

講師紹介

小野 弘一郎
日経メディアプロモーション株式会社

日本経済新聞社グループ企業において、主に企業向けのメディアプロモーションに従事。直近では、新入社員向けの読み方セミナーを多数開催。

開催概要

●日時:令和2年11月5日(木)19:00~20:30(受付開始18:50~)
●場所:大阪産業創造館
開催の部屋は当日の案内板にて確認してください。

オンライン(Zoom)参加も受け付けます。
参加するためのエントリー情報は申し込まれた方に改めてEメールでご案内します。

お申し込み時に「コメント欄」で「会場参加」「Zoom参加」のご希望をご記載ください。
「Zoom参加」の場合「事前のクレジット決済」により参加費をお支払いください。

●参加費:会員2,000円 会員以外4,000円

●申込期限 11月4日24時(9月5日0時)まで
(Zoom参加の申し込み期限は、決済の都合上、11月3日24時(9月4日0時)までとなります。)

お申し込みフォーム ※満席のため受付終了

●会場参加をされる方
新型コロナの感染防止のため以下の点にご留意ください。
マスク着用にてご参加ください。マスクをつけていない方のご入場はお断りします。
咳エチケット等ご配慮ください。
・会場に設置されている消毒液の利用や手洗いの励行にご協力ください。
・当日、高熱や身体の怠さ等、異常のある方は参加をご遠慮ください。
・スタッフが衛生上の問題ありと判断した場合は、退席等の措置を取ることがあります。

お申し込みにあたっての注意事項

※ facebookで「参加予定」とされた方も「お申し込みフォーム」よりお申込みをお願いします。
※ facebookで「参加予定」としていなくても、当会WEBサイトでお申し込み頂ければ、お申込みとして承ります。
お申し込みフォーム https://npojlp.org/apply
※ facebookのみで「参加予定」となっている方には、後日確認のご連絡をすることがあります。
※ 他のサイトでも申し込みを受け付けていますので、facebookでの参加予定が少ない場合でも、受付を終了することがあります。何卒ご了承下さい。

その他

※ 講義の録画や録音は禁止しています。ご自身で使用するメモのためにスマホで撮影したり、画面をキャプチャすることは許容しますが、他の講師並びに参加者の迷惑やプライバシーには十分なご配慮をお願いします。
※ 開催時(勉強会・懇親会)の様子を当会スタッフが撮影します。不都合のある方は、問合せフォームにてお申し出ください。
※ 万一、事故や天災等の想定外の諸事情があった場合、開催を見送ることがあります。開催しなかったことによるいかなる損害も、当会はその責を負いません。