異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

2018年5月12日(土)の第181回JLPは、みんなで行こう「伊勢神宮でご祈祷」です


お申込みの受付は終了しました。

2018年5月12日(土)の第181回JLP定例会のご案内です。

JLPでは、毎年5月は「野外活動」をテーマに、工場見学やBBQ等を行ってきましたが、今年は少し遠出をして伊勢神宮まで足を延ばそうということになりました。


せっかく伊勢神宮まで行きますので、この機会に、ご祈祷を受けてみましょう!

伊勢神宮の神楽殿で行われるご祈祷は、お供えをして祝詞を奏上する御饌(みけ)と、雅楽と舞を奉納する御神楽(ごかぐら)の二つの形で行われます。

せっかくですので、この二つとも体験したいですね。
伊勢神宮での御祈祷について

また、伊勢参りのお楽しみといえばおかげ横丁への寄り道ですね。
おかげ横丁

おかげ横丁には三重の美味しいものが集まっています。

今回は、幹事が美味しいお店をピックアップしてくれているので、ぜひお楽しみに。

お子様も参加できるイベントですので、子供同伴参加OKです。
親子揃って、なかなかできない体験をしてみてはどうでしょう。

お申込みの受付は終了しました。

 

開催概要

-テーマ-

みんなで行こう「伊勢神宮でご祈祷」

-日時-

2018年5月12日(土)09:00(集合)~20:00(解散)
 ※ 運営の都合上、時間は若干前後します。
※ 解散後、有志で懇親会開催予定(状況を見て判断します)

-行程(予定-

09:00  集合 近鉄大阪難波駅 ※時間厳守
09:20  出発 近鉄電車(指定席利用予定)
11:30頃 到着 おかげ横丁
    昼食
13:30 内宮へ移動
14:30 御神楽
    散策
17:48 出発 近鉄 伊勢市駅
19:36 到着 近鉄 大阪難波駅(解散)

※ 大阪難波駅にて解散後、有志で懇親会を開催予定
  (その時の状況を見て判断)

※ 運営の都合上、時間は若干前後します。

-集合場所-

近鉄 大阪難波駅

-参加費-

実費になります。
※予想される実費:交通費(指定席利用)往復7,000円前後
         御饌+御神楽=一人あたり2,000円
         昼食代(実費又は割り勘)
懇親会(開催した場合)は参加者で割り勘(4,000円前後目安)。

懇親会について

大阪難波駅で一旦解散後、状況をみて、有志により周辺店舗で懇親会をおこないます。

  • 懇親会費:費用は参加者での割り勘です。(目安:4,000円前後目安

お申し込み

お申込みの受付は終了しました。

Facebookをご利用の方は、Facebookのイベントページでもお申し込みができます。(受付は終了しました。)

  • Facebookのイベントページからのお申込み:Facebookのイベントページ
    (受付は終了しました。)