異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

勉強会(第205回定例会)の開催について


2022年10月4日(火)実施決定

延期をお伝えしていました第205回定例会ですが、実施日程が決まりました。
なお、会場は大阪産業創造館で行うこととなり、暑気払いではなく通常の懇親会となります。
(2022/08/25修正)

お申し込みページ

勉強会

第205回JLP定例会のご案内です。

今回は、予期せず脱税事件に巻き込まれてしまった、とある税理士の体験談を「実録 脱税ドキュメント」と題してお話ししていただきます。

税務調査から始まり、裁判にまでなり、終結まで2年かかったそうです。

なぜ税理士として関わってしまったのか?

資格剥奪が脳裏にチラつきながらも、どう難局を乗り越えるることができたのか?

本人曰く「今思い出しても身の毛がよだつ経験」だとのこと。

当日は時間があれば、他の経験談も話していただけるそうです。補助金不正受給事件に巻き込まれたお話や、調査課所管法人、優良法人での税務調査のお話、OB税理士と関わったお話など、ベテランならではの経験談は限りがありません。

ご参加お待ちしてます。

お申し込みページ

懇親会

産創館近くの飲食店で有志での懇親会を行う予定です。

概要

<勉強会(第205回定例会)>

開催日時

2022年10月4日(火)19:00~20:30(受付開始18:30~)

開催場所

大阪産業創造館 5階C
(今回は現地開催のみになり、オンラインはございません。)
所在地 大阪市中央区本町1-4-5
最寄駅 大阪メトロ堺筋線・中央線 堺筋本町駅 歩5分
https://www.sansokan.jp/map/

参加費(勉強会)

会員:2,000円  非会員:4,000円
(当日受付でお支払いください。現金払いのみになります。)

<懇親会>

勉強会終了後、産創館周辺の飲食店で2時間程度

懇親会費

参加者で割り勘(目安5,000円前後)

申込方法

下記お申し込みページよりお申し込みください。
お申し込みページ https://npojlp.org/apply/

申込み期限:2022年10月3日(月)24:00 (10/4 0:00) まで
定員:20名まで

※ facebookで「参加予定」とされた方も「お申し込みフォーム」よりお申込みをお願いします。
※ facebookのみで「参加予定」となっている方には、後日確認のご連絡をさせて頂くことがあります。
※ 他のサイト等でも申し込みを受け付けていますので、facebookでの参加予定が少ない場合でも、受付を終了することがあります。何卒ご了承下さい。

お名刺交換や告知等

  • 会場参加で、初参加の方やしばらくご参加のない方には受付にてお名刺を頂戴しています。ご準備をお願いします。
  • (1)受付開始後~勉強会開始、(2)勉強会終了後~退室、(3)懇親会 時は、参加者同士・講師と自由に名刺交換してください。
  • 会員の主催するセミナーやイベント、提供サービスのチラシ配布や告知を空き時間等で行って頂けます。ご希望の方は、受付にてお申し出ください。
  • 講義の録画や録音は禁止しています。メモ程度の画像撮影をスマホ等で撮影されることは構いませんが、講師や他の参加者の迷惑にならない程度にご配慮をお願いします。

その他

  • 開催時(勉強会・懇親会)の様子を当会スタッフが撮影します。不都合のある方は、事前に受付にてお申し出ください。
  • ウィルス感染や事故、天災等の想定外の諸事情により開催を見送ることがあります。開催しなかったことによるいかなる損害も当会はその責を負いません。