NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ(JLP)

JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)は、ビジネスパーソンと専門家の出会いの場です。

経営者が知っておくべき、これからの本当に役立つ法人生命保険とは?~節税保険の販売中止を受けて~(JLP第190回定例会)


2019年4月6日(金)の第190回JLP定例会のご案内です。

お申込みは、コチラの「お申し込みフォーム」から

 

2019年3月、生命保険業界では国税庁・金融庁の指導もあり、各社法人向けの商品(いわゆる節税保険)に関して大きくメスを入れ始めました。

急遽販売中止となった各社の対応状況とその理由を考察し、一方、節税保険は法人にとって果たしてメリットがあったのかを検証します。

今後、法人が加入すべき生命保険はどんな商品があるのか?今まで、節税目的でしか生命保険に加入していなかった経営者には必見のテーマとなります。


開催概要

セミナーの効果
・経営者にとって今後の生命保険の入り方が変わります。
・税理士、士業の先生方においては、正しい生命保険の知識と活用方法を知り、経営者に適切な生命保険の提案ができます。

 

内容

1.保険業界の現状と販売周知の対応状況について
2.法人保険の販売、節税について
3.生命保険の入口と出口

(コンテンツは予定。定例会当日までの金融庁の通達等があればアジャストして組み替えます)

-講師-

船迫勇佑(ふなさこ ゆうすけ)

メットライフ生命保険株式会社

西天満エイジェンシーオフィス

シニアチーフコンサルタント

-日時-

2019年4月6日(土)15:00~16:30(受付開始 14:30~)

-場所-

大阪産業創造館(産創館)6F-D
所在地:大阪市中央区本町1-4-5
https://www.sansokan.jp/tyousa/access.html
最寄駅:地下鉄堺筋線堺筋本町駅12番出口から歩5分
又は
地下鉄中央線堺筋本町駅1番出口から歩5分

-申込期限-

2019年4月5日(金)24時(4月6日00:00)まで

(お申し込み状況により上記期限前でも受付を終了することがあります。)

【申込み方法】
●方法1 facebookで申し込む

Facebookをご利用の方は、Facebookのイベントページでもお申し込みができます。

●方法2)Eメールで申し込む
Eメールでお申込み頂く場合は、下の(送る部分)をコピペして、お申し込みください。
(送る部分)
—————————————-
・タイトル:【4月6日定例会の申込み】
・氏名:
・ふりがな:
・メールアドレス:
・ご職業・会社名等:
—————————————-
送信先:event@npojlp.org

※ 万一、事故や天災等の想定外の諸事情があった場合、開催を見送ることがあります。開催しなかったことによるいかなる損害も、当会はその責を負いません。

-参加費-

会員2,000円  会員以外4,000円
※当日、会場の受付にてお支払いください。
※お支払いは、現金払いのみになります。

🍷 懇親会について

懇親会勉強会終了後、懇親会を行います。
場所は会場近辺で当日決定します。
参加費 4,000円
※▼ 懇親会のみご参加の方は、産創館の1Fロビーにて16:45頃に合流してください。
▼ 直接、懇親会会場に行く場合は、懇親会会場が当日に決まります都合上、事務局宛てに当日連絡のつく連絡先(携帯電話など)を事前にお知らせください。会場が決まり次第ご連絡いたします。

※ 万一、事故や天災等の想定外の諸事情があった場合、開催を見送ることがあります。
開催しなかったことによるいかなる損害も、当会はその責を負いません。
※ 開催時(勉強会・懇親会)の様子を当会スタッフが撮影します。不都合のある方は、受付時にお申し出ください。