今後の予定一覧

次回以降の定例会は次のとおりです。
運営上の都合や天候により予告なく変更することがございます。何卒ご了承願います。

 

第182回JLP定例会 2018年6月1日(金)

よりよい生活や仕事、人間関係を手に入れる技術、アンガーマネジメント

実施日時 2018年6月1日(金)19:00~20:30(受付開始18:30~)
勉強会概要 仕事はもちろん家庭でも、人間関係における悩みは尽きないものです。ついイライラしてしまったり、怒ってしまったり。ときには、怒りのためにとんでもないミスをしてしまったり。そんな怒り(アンガー)に焦点をあてて、アンガーマネジメントを学びます。
あの「イライラ」はいったいどこからやってくるのでしょう?
どうすればコントロールすることができるのでしょう?
アンガーをマネジメントして、仕事のパフォーマンスも家庭生活も改善しましょう。
今回は、アンガーマネジメントファシリテーターの資格を持つ河野千鶴氏を講師にお招きします。
講師 河野 千鶴 氏(アンガーマネジメントファシリテーター)
内容
  1. アンガーマネジメントとは?~怒りで後悔しない~
  2. アンガーマネジメントで得られる2つのメリット
  3. 問題となる4つの怒り
  4. 怒ることは大切なこと…怒りの感情のしくみ
  5. 私たちを怒らせるものの正体
  6. アンガーマネジメントの3つの暗号
  7. 怒りの連鎖を断ち切ろう
懇親会 勉強会終了後、周辺店舗で開催予定
参加費 勉強会 会員:2,000円  会員以外:2,000円
懇親会 参加者での割り勘です(4,000円前後目安)。
詳細・お申込み 本イベントの詳細とお申込みはこちらをクリック

第181回JLP定例会 2018年5月12日(土)

みんなで行こう「伊勢神宮でご祈祷」

(※ 受付は終了しました。)

実施日時 2018年5月12日(土)09:00(集合)~20:00(解散予定)
イベント概要

伊勢神宮を散策、ご祈祷。おかげ横丁で寄り道

JLPでは、毎年5月は「野外活動」をテーマに、工場見学やBBQ等を行ってきましたが、今年は少し遠出をして伊勢神宮まで足を延ばそうということになりました。

せっかく伊勢神宮まで行きますので、この機会に、ご祈祷を受けてみましょう!

伊勢神宮の神楽殿で行われるご祈祷は、お供えをして祝詞を奏上する御饌(みけ)と、雅楽と舞を奉納する御神楽(ごかぐら)の二つの形で行われます。

せっかくですので、この二つとも体験したいですね。
伊勢神宮での御祈祷について

また、伊勢参りのお楽しみといえばおかげ横丁への寄り道ですね。
おかげ横丁

おかげ横丁には三重の美味しいものが集まっています。

今回は、幹事が美味しいお店をピックアップしてくれているので、ぜひお楽しみに。

お子様も参加できるイベントですので、子供同伴参加OKです。
親子揃って、なかなかできない体験をしてみてはどうでしょう。

行程(予定) 09:00  集合 近鉄大阪難波駅 ※時間厳守
09:20  出発 近鉄電車(指定席利用予定)
11:30頃 到着 おかげ横丁
昼食
13:30 内宮へ移動
14:30 御神楽
散策
17:48 出発 近鉄 伊勢市駅
19:36 到着 近鉄 大阪難波駅(解散)

※ 大阪難波駅にて解散後、有志で懇親会を開催予定
(その時の状況を見て判断)

懇親会 大阪に戻ってきてから状況をみて開催予定
参加費 実費になります。
※予想される実費:交通費(指定席利用)往復7,000円前後
御饌+御神楽=一人あたり2,000円
昼食代(実費又は割り勘)
懇親会(開催した場合)は参加者で割り勘(4,000円前後目安)。
詳細・お申込み 本イベントの詳細とお申込みはこちらをクリック