異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

参加レポート:2016/2/3 第158回JLP定例会「営業の方程式~上手に契約につながる5つの法則~」


2016年2月3日(水)第158回JLP定例会を開催いたしました。今回は、講師にアクサ生命保険株式会社、シニアフィナンシャルプランアドバイザーである吉田宣弘氏を講師にお迎えし、「営業の方程式~上手に契約につながる5つの法則~」というテーマで、多くの方にご参加をいただきました。講師の吉田様、ありがとうございました。また、ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

 

講師ご自身の営業手法について、講師が作成されたメソッド「YOSHIDA NOTE」を使用して、熱く、かつ、分かり易くご解説いただきました。「YOSHIDA NOTE」を利用した数々の思考方法や営業手法は、「なるほど。」と納得する部分が多く、さすがに営業で高い実績をあげられていらっしゃる講師ならではの白熱した講義でした。

また、営業の手法を数々あれども、それを実践するだけのマインドも必要であることも学べたのではないかと思います。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

(皆本)