異業種交流会・勉強会のJLP(公式サイト)NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ

異業種交流会・勉強会・懇親会・イベント。JLP(NPO法人ジャパン・リーガル・パートナーズ)はビジネスパーソンどうしの出会いと学びの場です。

[219] ~ カードゲームを通じて自身の相続問題を楽しく考えよう ~


2024年3月15日(金)19:00~20:30 第219回JLP定例会のご案内です。

概要

相続についてのカードゲームを通じて、自身の相続に対する悩みや問題を改めて考えたり、選んだカードの内容を深堀りすることにより現に何をしなければいけないかを考える機会を造ります。   そのうえで、なぜその内容のカードを選んだかの理由を用紙に書いてもらい、その内容を士業が精査し、一般的な内容及び個別具体的な内容に分類したうえで、一般的な質問内容のみ講義形式で士業が解説します。   個別具体的な内容については、その後別相談で改めて内容を聞きます。   当日は、参加者の方に実際ゲームを体験していただきます。

1.カードゲームの説明
2.カードゲーム開始
3.カードゲーム用紙記入
4.解説  

セミナー参加の効果

単にセミナーを開催していた時より、お客様の注意喚起、問題喚起を行え相談件数の増加、案件受注の増加につながったことから、相続分野で仕事をされている方の参考なればと思います。

講師紹介

白井 邦樹氏

白井くにき 司法書士事務所

https://www.shirai-legal.com/

関西学院大学法学部卒業。信託、遺言、後見などの生前対策や死後事務など相続全般をメインに業務を行っています。

10年以上実務経験から幅広い業務に対応できます。

  趣味:モルック、六甲山で鍋作って食べること、音楽鑑賞(ライブ)、レゴブロック   など  

開催日時

2024年3月15日(金)19:00~20:30  

開催場所

大阪産業創造館

(今回は現地開催のみになり、オンラインはございません。)

所在地 大阪市中央区本町1-4-5 5F-C

最寄駅 大阪メトロ堺筋線・中央線 堺筋本町駅 徒歩5分

参加費(勉強会)

3,000円

懇親会

今回懇親会に関してはコロナウィルスの感染状況を見ながら、当日に開催するかどうかを判断致します。  

申込方法

下記お申し込みページよりお申し込みください。 お申し込みページ https://npojlp.org/apply/

申込み期限:3月14日24時まで

※ facebookで「参加予定」とされた方も「お申し込みフォーム」よりお申込みをお願いします。 ※ facebookのみで「参加予定」となっている方には、後日確認のご連絡をさせて頂くことがあります。 ※ 他のサイト等でも申し込みを受け付けていますので、facebookでの参加予定が少ない場合でも、受付を終了することがあります。何卒ご了承下さい。

お名刺交換や告知等

    • 会場参加で、初参加の方やしばらくご参加のない方には受付にてお名刺を頂戴しています。ご準備をお願いします。
    • (1)受付開始後~勉強会開始、(2)勉強会終了後~退室、(3)懇親会 時は、参加者同士・講師と自由に名刺交換してください。
    • 会員の主催するセミナーやイベント、提供サービスのチラシ配布や告知を空き時間等で行って頂けます。ご希望の方は、受付にてお申し出ください。
    • 講義の録画や録音は禁止しています。メモ程度の画像撮影をスマホ等で撮影されることは構いませんが、講師や他の参加者の迷惑にならない程度にご配慮をお願いします。

その他

    • 開催時(勉強会・懇親会)の様子を当会スタッフが撮影します。不都合のある方は、事前に受付にてお申し出ください。
  • ウィルス感染や事故、天災等の想定外の諸事情により開催を見送ることがあります。開催しなかったことによるいかなる損害も当会はその責を負いません。